fc2ブログ

廊下のむし探検 カメムシ、蛾など

廊下のむし探検 第930弾

7月26日にマンションの廊下をちょっとだけ歩いてみました。ほとんど虫はいなかったのですが、一応、記録のために出しておきます。



これはヒメホシカメムシ



これは夏によく見かけるヒメマダラミズメイガ



横脈紋が細長いのでベニヘリコケガみたいです。



それにノシメマダラメイガ



羽アリはたくさんいます。これは頭部が小さいので♂の方でしょうね。



マンションを出たところにいました。セスジヒメナガカメムシです。以前、セスジヒメナガとヒメナガの違いを教えていただいてから、周りをよく見ると、ほとんどこのセスジヒメナガばかりです。



これは天井に止まっていたのではっきりしないのですが、以前教えていただいたセスジナガキマワリだと思います。



最後はクロフオオシロエダシャクです。なかなか立派ですね。
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

廊下のむし

Author:廊下のむし

カテゴリ
リンク
最新記事
最新コメント
カウンター
月別アーカイブ